1020年5月~1020年6月

1020年5月



美鶴の子が来訪しました!
隼一族で二組目になる双子です。




こちらが双子のお姉ちゃん。名前は千鳥ちどり
体火が明美様のだという事だけははっきりと分かる!
明美様の体土が表出していますが防具でカバー出来るのできっと大丈夫。
無敵陣を使える子がいればこの先心強いので槍使いになってもらいました。




そしてこちらが双子の弟の烏丸からすまる
お姉ちゃんとカラーリングがお揃いで、烏丸も明美様の体火が表出しています。
初代の体土が表出していますが防具でカバー出来る(ry(ちょっと不安だけど…)
薙刀士は烏丸に継いでもらいました。個人的に男薙刀士の装束めっちゃ似合うと思うな。

二人とも火肌がエキゾチックでカッコいい。
素質厳選の為に何度かリセットしたのですが火肌率100%でした。ですよね~




双光斬の継承忘れないようにしなくちゃね。



新作の漢方薬も出来上がりました。
もう少し早めに公共部門の投資を始めれば良かったかな…



素質は千鳥の方が高いです。
確かに素質バーを見比べてみると千鳥の方が気持ち高めです。



早速美鶴に烏丸の訓練をつけてもらいます。



今月は燕司の交神です。
交神相手はこの方に頼むと決めていました。



はいこちら。安定の太照天 昼子様です。
昼子様は全く鳥とは縁もゆかりもないわけですが、こればかりは目を瞑ってほしい。

昼子様の素質が表出してくれればお手軽に強い子が生まれてくるってワケ!
プレイヤーは伸びる素質とかよく分かってないんですけどネ!




燕司は一体どんな顔でこの昼子ジョークを聞いたのだろうか。



どうなるかなぁ…



楽しみ!


1020年6月


千鳥の自習結果。
心水と心土が10も上がってる!




烏丸の訓練結果。
美鶴がしっかり成功させてくれました!
奥義継承もバッチリです。




まだ健康度は下がりません。
今月は髪切り…と言いたい所ですが、二人が元気なうちにどうしても行っておきたい場所があります。

なので千鳥と烏丸は今月お留守番。



向かう場所は親王鎮魂墓。
目的は土属性槍と春菜と卑弥子、それと祟良親王様を倒して解放しショートカットを開通する事。あの解放台詞を燕司と美鶴に聞いてほしい。
七ツ髪は術連発してくるので挑みません。
二人は技土体土が弱々だからマジで相性最悪な相手だと思う。当家にはまだお地母しかないですし。




赤い火が無いので適当に時間潰した後に笛を吹いていきます。



良い感じの位置に灯ってくれました。



赤い火来る前に土偶器4体を倒しちゃおう。




速鳥されたせいでめっちゃ空振りするの巻。



まだ辛うじて体は成長してくれていますね。




そして赤い火でしっかりと欲しかったものをゲット。
自習続きの千鳥に良いお土産が出来ました。



親王鎮魂墓マジで迷いやすいので寄り道せずに駆け足で進む。



アガラ封印像も撃破。薬ありがと~



後は笛吹いて…



卑弥子取って…



お金回収して…



祟良親王様ーッ!
解放してあげるから巨人針欲しいな!!



くららを進言してくれるけど美鶴は技風激低ウーマンだからたぶん効かないんだよなあ…



燕司と美鶴がボスに挑む時って、基本美鶴がバフ盛ってサポートして燕司が殴るスタイルなので、進言無視しがちなんですよね。
でも心水高いから忠心全く下がらない美鶴を見て申し訳なさと愛しさを感じる。




回避して連撃!



無事解放です!





二人がまだ太鼓持ちを狩っていた頃は、大江山越えた後に隠居してもらう事も考えていたので、この台詞を聞かせる事が出来て凄く嬉しい。
過酷な状況に立ち向かう為にお互いを支えて逞しく成長してきた燕司と美鶴にこそ聞いてもらいたいとずっと思っていた台詞でした。



帰りましょうか。



大丈夫よ。