俺屍プレイ記 開始!

俺屍プレイ記!!!
は~じま~るよ~~~!(唐突)



その名もはやぶさ一族です。
サブタイは『肉弾隼軍記』でした。
武骨な感じでカッコいい。



『一族の総人数10人以内で悲願達成する』を目標に頑張りたい所存。
こういった早解き(?)プレイが初めてなので、今回は他には縛りを作らずリセットも素質厳選も必要に応じてやっていきます。


このプレイ記は私のような脳筋プレイヤーにも少人数クリアは可能なのかという挑戦の記録なので、だいぶ力押しゴリラプレイになっており効率は重視されていません。

一応俺屍家系図ジェネレータ様で作成した隼一族の家系図を貼り付けておきます。
家系図の一族史に1ヶ月毎の稼いだ戦勝点とかメモっているので、興味のある方はご覧ください。
家系図には既に最終世代の情報まで載せている為、プレイ記を読む前にネタバレしたくないという方はご注意頂けたらと思います。

それではバーンとォ行ってみよ~~~!


1018年4月



こちらが初代当主の鴇羽ときわ様。
早解き(はやとき)と隼 鴇羽(はやぶさ ときわ)を掛けたネーミング。要するにシャレ。

せっかくなので一族の名前には全て鳥関係の漢字を入れようと思います。
遊び心として交神する神様も出来るだけ鳥要素のある神様を選んでみる(出来るだけ)。




そしてこちらが娘の小鳩こばとちゃん。
母神は飛天ノ舞子様。お団子頭がお揃い。
舞子様を選んだ理由はプレイヤーが舞子様好きだからです(私情)。

二人の素質は特に厳選していません。



七光の御玉を秒で売り払い商業部門へ投資。



早速出陣します!

序盤はとにかく戦勝点稼ぎたいので太鼓持ちを狩りやすい相翼院にしようかと考えましたが、燃え髪に返り討ちにされてリセット繰り返したりしてると二人への罪悪感が募りそうなので九重楼に行く事にしました。



ここなら七天門前で薬拾いつつ地道に戦勝点が稼げます。



赤い火は無し!



七天門前到着。雨がザーザー降り。
薬&戦勝点2倍あざっす!
ちなみに一族の装束は朱-菊です。
派手めな戦装束を選んでみたかったので。





七天門前は戦勝点2倍3倍が出やすい&敵が弱めなので手堅い稼ぎ場ですね。
薬も簡単に取れて回復にも困らない。



そんなこんなで4月終了。雨の中お疲れ様!

次の記事からは2ヶ月を一記事にまとめてどんどん更新していきます。
次の記事はこちらからどうぞ!