1021年3月~1021年4月

1021年3月





めちゃくちゃ注文つけてくるじゃん!?
君達は悲願達成するんだから交神はしないんだよ???



朱ノ首輪のせいで飛鷹の忠心がヤバめだったので茶器をあげましょう。
千鳥は特徴がこだわり:茶碗なので茶器大事にしてそう。




めっちゃ軽い感じで言ってそう。語尾に♪とか☆とか付いてそう。
奮発して高い茶碗をあげたので一気に忠心Maxになりました。よしよし…



鷲己君の体力が他の家族と比べると少し低めだったので体水薬あげたりしました。他にも家にあった薬類を皆に雑に投与していく。
もう最終決戦目前だからね。



今月も地獄行くで~



赤い火は無い。
今月も針地獄に行きます。



3月なので大百足が復活していたのですが、なんと太照天をくれました!わーい!



まさかのサプライズだったけど誰か習得出来るかな…?



黄川人の話はサラッと聞き流して修羅の塔へお邪魔します。





技土薬ありがたい。
飛鷹の獣踊り創作がまだだからね。



烏丸の鏡返しがカッコいい。
結構発動してくれて相手を返り討ちにしていました。



水属性武器の名槍雫石が手に入ったので茨城大将相手に大活躍。千鳥は技水一番高いから武器との相性も良い感じ。



やめてやめてやめて…



やだ…カッコいい…(トゥクン)
茨城大将は技水低いので出撃隊に水属性武器使いがいるととても頼もしい。



名槍雫石の威力を高めるべく技水薬を千鳥にあげまくるようになるプレイヤー。



先手取ってどんどんぶっ刺しまくる。



時登りループでひたすら蛇喰らい狩り続けていると鷲己君が流星爆創作しました。





毎度の事だけど鷲鷹コンビが千鳥の事すごい気にしてくれてる。何なんだろう。
千鳥は当主だし、無敵陣で味方を守ったりとかしているのでそういう所を尊敬しているのだろうか。もしくは危なっかしいのか…?笑
烏丸は全然千鳥に鏡進言しないのにね。



持ち込んだ時登りの笛をどんどん吹くよ~




茨城大将以外は任せろ!



そしてついに!飛鷹が朱ノ首輪着ければ獣踊りを創作出来るラインにまで到達しました!





晴れて飛鷹獣踊りと台風飛鷹号も創作。



そしてその後間もなく、家族全員が成長終了を迎えました。やりきった…



よーし帰ろう!


1021年4月




ちょっとずつ都も復興してきていますね。



九重楼かぁ…(行かない)



太照天は千鳥だけ習得してくれてました。
なので…





今月はもう朱点を倒しに行っちゃおうと思います。
最終ステータスと装備はこんな感じ。
男性陣軒並み心水が高い!
あとやはり明美様の体火はめっちゃ伸びてくれた。大鴇羽毘遮那隼座神像じゃなくて明美様の像建ててほしいくらい隼一族に多大な貢献をしてくれた神様ではないでしょうか?





では行ってきまーす!




朱点戦が控えているので今月はおばあちゃん戦回避します。養老水飲んで長生きしてね。



無駄な寄り道をせずに真っ直ぐ終界まで来ました。



さあ行きましょうか。



ちゃんと烏丸には走竜の薙刀を持たせています。



太照天をして術攻撃のダメージ緩和を狙います。出来れば花吹雪もやりたい。




舐めプですかそうですか。



先月編み出してもらった獣踊りを活用します。



そして双光斬を食らえ!



八ツ髪の攻撃はたいして痛くないのですが…



来た雷獅子!これが痛い!
幸いすぐ後に手番を取れたので回復出来ました。




黄川人ぉ~~~寝太郎は禁止にしようぜ??



烏丸が回復進言してくれてるけど…
地味に全員で攻撃食らわせてたので…



双光斬してもらいます!これで!



当主様が眠ったままだけどよっしゃ~!




戦闘終了後、携帯袋が満杯なのを利用して皆の諸々を全回復させました。




初めまして。全員貴方の玄孫やしゃごですよ。




そして感動の対面も束の間、ここから本当の最終決戦が始まります。

お輪さんありがとう!
すでに回復はしてるんだけど気持ちが嬉しい!!




まずは太照天して獣踊りします。




げっ、やば…


あぎゃ…(白目)



大甘露大甘露!




ちょっとー!?体力75って洒落にならん!!



無敵陣!無敵陣しよう!




と、ここで最悪な事に凰招来撃たれたんですが何とか回避しました。千鳥カッケー!

千鳥が攻撃を防いでくれている内に他メンバーで畳み掛けます。





バフが切れていないか注意しつつどんどん攻撃していく。



そろそろ千鳥の健康度がヤバイかもしれない…と思ったところで…



輪ノ火と業ノ火を連発し始める阿朱羅。
終わりが見えてきた…!




ねぇ…それ渾身の奥義なの…回避しないで…




だけどこれで…



やった…!



勝ちました…!1021年4月、隼一族悲願達成です!!!

プレイヤーのせいでだいぶ泥臭い戦いになりましたが、それも含めてこの一族らしかったのではないかと思います。
長くなりましたのでエンドロールは記事を分けてお送りしたいと思います!

それではー!