歴代勇姿録

ついでに隼一族の最終戦直前の歴代勇姿録を載せて良いですか?
せっかくスクショしたので…

【心火自慢】

飛鷹が大差をつけて一位でした。
隼一族は心火高い子あんまりいなかったな~
火神様の子は多いんですけどね。不思議。
2位と3位が女子。どの世代の男子も比較的心水やら心土が高かったので、隼一族は女子の方が発言力強いのかもしれない。


【心水自慢】

最終メンバーの男子達が全員ランクイン。
双子の心水は仲良くカンストしましたね~
鷲己と飛鷹はフツーにお兄ちゃんお姉ちゃん好きそうなので家族仲すこぶる良さそう。
烏丸も心水高くて流石苦労人だなという印象。千鳥も低いわけじゃないんですけどね。


【心風自慢】

美鶴と飛鷹は心が高水準かつ均一なので、心が広くて賢い印象で、烏丸は心の水風特化型なので周りが暴走しがちだとブレーキ役買ってでるけど、そうじゃなければ割りと自由にしてそう。考え方が柔軟なんだと思います。


【心土自慢】

心水カンスト双子が1-2フィニッシュ!
もうね~カワイイ。鷲己君とかこの愛されフォルムで心の水土特化型なので一緒にいるだけで癒されそうだもん。ちなみに千鳥も同じ水土特化型なので家族の為にと頑張ってくれてたんだろうなあ。


【技火自慢】

最終メンバーの火属性武器使いが揃ってランクインです。昼子様の技火は流石ですね~!この技火のお陰で紅蓮の祠での育成がスムーズでした。烏丸は手持ちの技火薬を全部飲み干してもらう前は確か700台だったかな。


【技水自慢】

千鳥が一位ですね。ドーピングする前の千鳥の技水は600台でした。入手した卑弥子を真っ先に覚えてくれたり、茨城大将キラーになってくれたり助けられましたね~技水の重要さを再認識させてくれた。


【技風自慢】

ここの3人はかなり僅差ですね。千鳥は0才3ヶ月で当主になったので進言ほぼ見れてないんですが、烏丸と飛鷹は光無しとか幻八とかの進言率高かったです。策士だ…


【技土自慢】

技土が低い=術に弱いので頼む伸びてくれ~!ってずっと思ってた記憶があります。飛鷹は獣踊りの為に技土薬めっちゃ盛ったなぁ…400くらいで止まっちゃって内心焦りました。他の皆はそこそこ伸びてくれて助かったぜ。


【体火自慢】

ここも心火高かった女性陣がランクインしていました。
この体火があったから美鶴と燕司は髪切れましたからね。そうじゃなきゃ100%隠居コースだったし交神も早めてたと思うので、本当に明美様には頭が上がらない。


【体水自慢】

大江山越えの時に体水薬盛りまくったので体水999がいます!それがなければ千鳥・烏丸・飛鷹がランクインしていたと思われますね。燕司達は薬盛る前は600台でした。
機会があれば体水薬もりもりで全員が体水999の一族で黄川人倒したりしたい。


【体風自慢】

一族で一番足が早いのは千鳥でした。一族対抗リレーがあったらアンカーは千鳥ですね(?)
朱点戦の凰招来も避けてくれてたな。大江山越えた後のボス戦は初手取れないと総崩れする可能性すらあるので体風高いと安心感が増します。



【体土自慢】

体カッチカチ双子。二人とも体格良いのかな…?
隼一族は石猿効きにくかったので防御面苦労しましたね。如何に早く商業部門のレベルを上げて強い防具手に入れるかの勝負でした。そして最終的には攻撃こそ最大の防御という結論に。


【素質点自慢】

鷲鷹コンビは昼子チルドレンですし素質厳選もしていますから当然高い。隼一族は双子が三組もいますが、兄弟間の素質格差はあまりなく、兄弟をライバル視しそうな子もいなかったのでギスギスしなかったですね。


【技力自慢】

技火999コンビが1位2位を取りました。
鬼の攻撃が痛いので殴られる前に殴った方が早ぇ!って感じでボッコボコにしていたのであんまり術で鬼を倒す機会がなかったんですよね。脳筋一族なのに梵ピン取れなかったしね。


【ご長寿自慢】

全然長寿じゃない…
燕司と美鶴は長生きするんじゃないかと思っていたんですけどね…親の素質差的に。
あと1ヶ月でも寿命が長ければ六ツ髪なら切れたかな…?いやでも五郎さん達の相手は厳しいだろうしな…どうだろう。


【子沢山自慢】

双子の親御さん達ですね~ご長寿自慢と並びが全く一緒だ。
交神に貴重な2ヶ月も捧げたくない(でも人手は欲しい)&奉納点節約の為に双子ばっかりな一族が出来上がりました。一人っ子は鴇羽様と小鳩ちゃんだけ。


【戦勝点自慢】

いや~稼ぎましたね!
太鼓持ちと象花火と蛇食らいに感謝感謝!あとは大江山の天狗も戦勝点自体は少ないけど貢献してくれましたね。


以上です。
ふぅ、貼れてスッキリした!