1020年3月~1020年4月

1020年3月



髪切りに向けてバーンと投資です。
これで来月以降漢方薬屋に新しい漢方薬が並ぶし、雑貨屋に力士水と仁王水が並ぶはず!並ぶよね!?



さあ今月は美鶴の交神です。
燕司より美鶴の交神が先なのは、美鶴の子に薙刀士になってもらって奥義を継承し、いち早く髪切りに参戦してもらう為です。

美鶴の子は双子になるよう調整済みで近々交神予定の燕司の子も双子で生まれてくる予定なので、隼一族は驚異の双子3連続家系になります。



お相手はこちらの日光天 トキ様。
名前がトキ(鴇)なので親近感が湧く。

美鶴は弱点を補いたいと元服時言っていましたし、このお方ならどんとお任せして大丈夫でしょう。




よろしくお願いします!!


1020年4月




力士水と仁王水が同時入荷してくれていたのでどちらも即購入!

今月は髪切りに挑みます。

ターゲットは鳥居千万宮の三ツ髪。
燕司と美鶴の唯一の不安材料といえば防御面なのですが、体力はドーピングのお陰で999もあるし仁王水があれば物理攻撃のダメージは減らせるので、三ツ髪はそれほど驚異にならないはず…






二人の現在のステータスと装備がこちら。

ステータスを載せる度に言っていますが本当に二人とも惚れ惚れする体火の持ち主です。
体土と技土が高くないので術攻撃主体の敵は天敵中の天敵ですが。




携帯袋に詰め込めるだけ詰め込みます。
勿論走竜の薙刀も忘れずに持って行く。




地味に隼一族にとっては初の鳥居千万宮。



阿狛吽狛様を解放。
お七様には会えませんでした。残念。



狐次郎様をコンコンコーンと倒して奥へ。



母親である小鳩ちゃんとあまり触れ合えなかった二人は可哀想な女房と赤ん坊の顛末を聞いて何を思うだろう。



母知らず!そんな奴かばうな!!



いざ…






お紺さんのもとまでやって来ました 。
お地母しか使えないので出来るだけ赤地獄はしないでほしい(万金露忘れた)



鉄扇阿修羅とかくれても良かったんだよ??



流石に素殴りではダメージ入り辛いか。



ア"ッ!!
赤地獄が早速飛んできましたが燕司は避けてくれました。




甘い誘惑をさらりといなす燕司。
美鶴は進言で紅涙弾をやり返そうとしているけど、たぶんあんまり効かないよそれ…




意地になったのかお紺さんがまたも燕司を狙い打ちしてきますがこれもかわしました。
お紺さんの事嫌いなのか?



そして燕司が完全回避のまま無事撃破。
このまま奥に進みます。



忘れないうちに走竜の薙刀装備しよう。







うるせー!とにかく一発ぶん殴らせろ!



隼一族初の髪戦です。
スロットは薬が止まりました。嬉しい。

ちなみにプレイヤーは髪の中で三ツ髪のデザインが一番好きです。しめ縄が狛犬みたいでカワイイ。




バフ盛っていきます。初手が美鶴なの珍しい。
連続で手番を取られたりしなければ結構安全に倒せるんじゃないかと思っているのですが果たしてどうなるか。



光無しで術を封じられましたが問題ナシ!



出た力溜め!



ひえぇ…防御状態で616ダメージ…
防御間に合って良かった…

でも逆に言えば防御状態なら通常攻撃を受けてもこれよりダメージは低いはずなので、燕司にはこのまま防御を維持してもらう。




そして美鶴の回復進言を蹴って奥義の一撃を食らわせます。



良いダメージ!(力士水×2状態)



今度こそ回復させつつ…




また力溜めしてきたので攻撃される前に叩く!



おっしゃあああっ!




そして燕司が飛天脚を創作。おめでとう!!



見たか黄川人!二人の強さを!!
鴇羽様と小鳩ちゃんも、一緒になってどこかで見守ってくれているだろうか。

来月は燕司の交神なので、この後戦勝点を調整して家に帰りましたとさ。