1020年7月~1020年8月

先に謝っておきます(初手謝罪)
今回の記事はスクショと文字がめっちゃ多いです。イベント(?)目白押しだったので…
サクッと書くのが理想なのですが、プレイ記は自分用メモみたいな部分が大きいので、書きたい事が多いと冗長になりがち。すみません!


1020年7月



千鳥と烏丸の自習結果。
今月から二人とも出陣が可能になります。




おいでませ我が家へ~
三組目の双子はどっちも男の子。




双子の兄の鷲己すみ君。
キュートなナマズ顔に趣味が日向ぼっこって君…可愛すぎないか…?

心はデコボコしていますが体が凄く立派。心火だけが極端に低いので討伐に出るより縁側で日向ぼっこしてる方が好きな癒しキャラかもしれない。
職業は燕司と同じ拳法家です。




こちらが双子の弟の飛鷹ひだか
これはパーフェクトイケメン。

表出した素質全てが昼子様のものです。
職業は踊り屋。拳法家と踊り屋は個人的にとても使いやすいので、最終メンバーに必ず加えたいと考えていました。
飛鷹の方が心素質が安定していて術の覚えが良さそうなので、踊り屋は彼に任せる事に。
踊り屋の奥義である獣踊りと花吹雪が朱点戦の鍵になると思うので何とか頼む!!



これで最終世代が揃いました。
いや見事に火肌一色!自慢の体火だもんね。



もう交神はしないので改築もしない。



鷲己君と飛鷹の素質点は3万点越えです。
素質点4000点台の子から急に1万~3万点越えの子達が生まれて、二人きりだった家族がいきなり大所帯になったので、家の空気感がガラッと変わりそう。




そしてついに、燕司と美鶴の健康度が同時に下がり始めました…




漢方薬を飲んでもらおう。
燕司は99、美鶴は97まで健康度持ち直しました。全快しないかぁ…




今月はですね、そんな燕司と美鶴に子供達の鍛練の引率を頼みたいと思います。

場所は紅蓮の祠。
勿論象花火狙いです。いっぱい狩るぞ!
今回の討伐中に超特急で若手を鍛え上げたいので、時登りの笛は贅沢に5本使います。




もう清水習得してるので溶岩に足裏焼かれなくてすむ!
尚、初手に灯っていた赤い火は全く活かされる事なく消えて行きました。




象花火がいるエリアに一直線。
難易度をあっさりに変更します。



象花火と書いて戦勝点と読む(違う)
沢山稼がせてもらいましょう。



そしてここで燕司と美鶴が成長終了を迎えました。おめでとう…!頑張ったね…!




戦勝点3倍イェーイ!
ちなみに千鳥には先月持ち帰った桃木の槍を装備させていますので、心と技の水土に成長補正が入っています。すくすく育て!



やめろーッ!勿体無い!!!



笛が無くなる頃には千鳥と烏丸の体力は500を越えていました。ありがとう象花火!



じゃあ行きましょうかね!
今月はこのままお夏ちゃんと一ツ髪を倒したいと思います。

というのも、燕司は鷲己君へ奥義を継承する為に来月は訓練をつけなければならないので、今月が最後の出陣。
紅蓮の祠は火神の子である二人の力を最大限発揮出来る場でもあり、しかも今出撃隊は2人ではなく4人もいます。

それならもう今月やっちゃおう!



さあ…



燕司のラスト出陣。
その有終の美を飾る第一歩です!



行くぜ行くぜ行くぜー!
夏狂乱も傷舐めもしていいから手招きだけはやめてくれよな!




若手二人にはひたすら力士水でサポートしてもらいます。



夏狂乱きました!2発目来たら死ぬ…!



そして傷舐め。



からの夏狂乱。回復間に合って良かった…



体力危険だけど長引いて手招きされたら怖いので燕司にぶん殴ってもらう。連撃ナイス!



倒したー!
手招きされずに終われたー!



行きます。



スロット揃ったので戦勝点2倍!
一ツ髪は体力減ってくると七天爆(実質即死術)を放ってくるから下手に体力を削らず一撃で倒したい。



今回が燕司と美鶴が揃う最後の出陣なので、一つやりたい事がありました。

それは七光の御玉で明美様を呼び出す事。

双子の集大成を是非見てもらいたいんだ!
明美様は火神様なので何が出ても嬉しいし!



梵ピンでした!ありがたーい!




明美様ありがとう!!!
燕司達の体の強さは貴方のお陰です!その勇姿を見届けてください!



列攻撃痛い!




王水の効きが悪い隼一族。



力士水の効きはこんなに良いのに。




そしてついに双光斬の併せ開始。
走竜の薙刀は美鶴に装備させています。



仕損じると嫌なので念の為に双光斬発動前に燕司に一ツ髪の体力を少し削ってもらおう…と思ったらめっちゃダメージ出るやん!?
でも明美様が応援してくれてるんだもんね。そりゃあやる気も出るよね。




いざ。





これぞオーバーキル。
やっぱ走竜の薙刀と双光斬の併せのコンボはスゲーや。



見事な勝利!!



残り火がまだまだあったので、この後象花火と遊んでから帰りました。


1020年8月



鷲鷹コンビの自習結果。



64種!皆めっちゃ勉強家だな!



鷲己君に奥義を継承する為、今月燕司は出陣しません。



ずっと一緒に出陣してたから燕司と美鶴の戦勝点同数だったんだけど、今月からはズレてしまう。




成長終了した二人のステータス。
体水と技水以外はドーピングしてないので素でこれだけ成長したって事ですね。

二人とも体水薬がぶ飲みする前ですでに体力600オーバーしていたから伸びた方だと思うし、明美様の素質って凄く優秀なんだな…
こんな強い人達でありながら、特徴が草笛と折り紙なの子供っぽくて好き。

心の伸びについてですが、燕司の心風は案外伸びた方だといえるのだろうか?それとも心火が伸びなかったのか。
成長終了まで鍛えたからこそ、ここまで心風が伸びたという解釈をするなら、燕司の成長の証みたいでなんか良いな。
美鶴は凄くバランス感覚のある心素質。
一番高いのは心水なので、やっぱり優しいんだろうな。



今月は美鶴・千鳥・烏丸の三人体制で白骨城の四ツ髪に挑みます。
そこで重要になってくるのが、槍使いの奥義『無敵陣』の有無。
無敵陣さえあれば捨丸さんや四ツ髪を完封も夢じゃありませんから!

ステータス見るに、千鳥が無敵陣を編み出す為には朱ノ首輪を着けたとしても心風が22と技風が63足りない模様。
心風も技風もすでに成長は止まっていますが、幸い白骨城では技風薬が取れるので、今月は千鳥が無敵陣を作れるようになるまで笛を吹きながらドーピングしたいと思います。

沢山あって良かった時登りの笛!
これも燕司と美鶴が大江山で頑張ってくれたお陰だね。



美鶴にはちゃんと漢方薬飲んでもらいました。




初代が速瀬取りに行って以来の白骨城。





美々卯様から朱ノ首輪をゲットしたと同時に千鳥が落雷撃を創作!幸先良い!




恨み足から心風薬を強奪出来たので投与。




カイナも難なく撃破。



技風薬が取れるエリアまでやってきました。



火が残り少ないのでとりあえず笛を吹く。



薬だ!逃がすな!



どんどん飲もうね。ランクアップもしようね。



そして千鳥が朱ノ首輪を着ければ無敵陣編み出せるラインに到達したので、朱ノ首輪状態でランクアップしてもらいます。





おめでと~~~う!!!



無敵陣さえあれば捨丸戦なんて怖くない!常夜見で事故らなければ!



それはこちらの台詞ですって!



烏丸を一回攻撃した後、早速力溜めし始めました。



千鳥~やってやれ~~~!



痛くも痒くもない。
とは言えこの後髪戦も控えているので速攻で倒そう。千鳥の健康度も無限じゃないからね。





粉・砕!!!



捨丸さん倒した後、あとちょっとで千鳥と烏丸がランクアップしそうだったので黒ズズ倒してランクアップさせたら、烏丸が鏡返し創作しました!
捨丸戦のお姉ちゃんを見て閃いたんだなきっと。




ラス1の火で四ツ髪に挑みます。
戦勝点2倍だ!



即無敵陣。



その隙にバフ盛ってもらいます。




祝・四ツ髪完封
どーんなもんじゃい!



四ツ髪切って残り4本。字面の縁起が悪い…



帰ると同時に燕司との別れがやってきます。



次期当主は、今月奥義を生み出して母と弟を守り通した千鳥にお願いする事に。



燕司と美鶴は、小鳩ちゃんと明美様の遺伝情報の差から考えて、もしかしたら寿命の長い子に生まれてくれるんじゃないかと思ってたんです。でも短い…短かった…

燕司も戦い足りなくて、もっとやれるって思いでいっぱいだったのかな…