1019年5月~1019年6月

1019年5月


防具屋さんが安売りですってよ!
丁度今月防具欲しかったので嬉しいぞ!



大量入手した槌やら何やらを売却して…




防具を購入!
今まで防具類は現地調達だったので防御力めっちゃ上がるね。



そして商業部門へお金を注ぎ込みました。




今月は赤い火が2つ!(事前チェック済)
なんと3ヶ月連続で赤い火が来ています。赤い火に愛されし双子。

これを活かして今月は闇の光刃と燃える拳を入手したい。
良い防具を買った理由はその為でした。
闇の光刃は黒ズズから取れますが、燃える拳は五郎さん達からしか取れないので、出来る限り万全を期したかった。



ばいばーい。



家から持ってきた朱ノ首輪でやた様を解放。



で、一気に上まで駆け抜けたところで赤い火が来ました。狙いは闇の光刃なので違う編成に当たったら引波の御守で即退却。引波マジ便利。



萌子は欲しいので倒す。





取ったどー!



早速美鶴に装備してもらいます。



さあこの勢いのままどんどん行きましょう!



今月は闇の光刃&燃える拳がスロットで止まらなかったり、五郎さん達に負けたりで何度かリセットしています。
竜巻と落雷をコンボされるとキツいよね…




列攻撃出来る美鶴を燕司がサポートしてまずは一撃。




カマイタチとパンチが飛んできました。もうずっとその攻撃で良いよ!




しかし無慈悲に放たれる落雷。痛い痛い!
美鶴は円子習得してるので回復します。燕司はナイス回避!



五郎さん達の残り体力も少ないはず。
燕司が雷電五郎様を攻撃し、連撃出してくれたので沈める事に成功しました。



あとは美鶴で太刀風五郎様を攻撃すれば…



撃破です!よっしゃー!



やっと燕司に属性武器をあげられました。
双子は技火高いので、これで戦いが更に安定するはず。



小鳩ちゃんただいまー!


1019年6月


6月です。
小鳩ちゃんの健康度が下がり始めました。




二人とも体火と体水がどんどん伸びています。健康優良児だ…






美鶴の技火止まっちゃった…
けど燕司はまだまだ伸びている模様。
今月も元気に太鼓持ち狩りをして終了です。